スラックライン in Hanyu Park

こんにちは♪

みなさんお元気ですか?いかがお過ごしですか?

今日は近所の公園にスラックラインをしに遊びに行ったのでそのレポートをいたしま〜す。

スラックラインとはベルト状のクライミングテープを使いその上を渡るというスポーツの一種です。

要は綱渡りですね♪

アメリカのヨセミテ国立公園のエルキャピタンに登る強者クライマーがその度胸試しに、岩と岩にウェビングテープを張りその上を渡るというクレイジーな遊びが元とか。

私はそんな度胸も技量もないのでw公園にて気軽に遊びます♪

セットアップは以下の通りに、
用意したのは、
・ウェビングテープ30mm幅20m
カラビナ5個
・木に巻くスリング90cm×2
・木を保護する為のマット(タオルなどでも可)

です。

まず適当な間隔の木と木を探します。

以下こんな感じでセットアップします。



木と木の間、8割ぐらいの距離の所で次のようなセットアップ、


後は〜、引っ張る!!

結んで完了♪


張ったら後は遊ぶだけw♪


かなり体幹が鍛えられます!!

慣れてくるとそれなりに渡れます。一応・・・♪

うわさではセレブの間で人気上昇中だそうです<ホントか〜w

とにかく楽しい♪

私は足の裏が痛くなるまで遊び続けますw


あっ!これは必ず守ってもらいたいのは、


木を保護することです!!


あと水分補給も忘れないよう〜♪あっついですからね〜汗汗、、

ご興味のある方はご連絡下さい。

道具の方はお店にそろってますから〜。



おまけ、

少年たちにクワガタが取れる場所教えてもらいました〜。

ミヤマクワガタ夫婦GET!!

それでは〜、みなさんも〜、楽しい夏をお過ごし下さ〜い♪♪

今回はこれにて失礼しま〜す。