福井県敦賀市色ヶ浜 - 水島

こんばんは♪

みなさんはお盆をいかがお過ごしですか?


今日は月始めに行った福井県敦賀にある「水島」への旅行のレポートをいたしま〜す。


水島は福井県色ヶ浜の渡船場から船で5分ほどの場所にある無人島!!


シーズン中は9am〜4pmまで島へ上陸できます。



専用駐車場(1日1,500円)に車を止め、船着場にて渡船料(大人1人1,000円)を払いいざ目的の無人島、水島へ♪

船に乗り、陸を離れるのは久々♪ワクワク。

ものの数分で上陸!!w


う〜ん、さすがに有名な場所で夏休みともあってか、平日にもかかわらずそこそこ人で賑わっている♪

それでもそんなに込み合ってることも無く、いい感じ♪

船着場からは今にも海に浸りそうな細く長い橋の様な砂浜を歩き、島中心へと向かいます。



とっても良い感じ♪


島にはそこそこ松が生えていまして、日陰があり、松の木陰にてベースを張りました。

島には簡易トイレがあるぐらいで他は特に設備などありません。

当然売店も無いので必要なものはすべて用意して出かけましょう♪


天気も最高にいいし♪

景色も海も最高に綺麗♪ 

nukeの存在がどうしても気になってしまいますが・・・。



島の周りは遠浅となっておりまして、波も無く、穏やか〜に綺麗な海を堪能できるのです!


ここは手ごろな楽園だな〜♪

プカプカと海に浮かびながら実感。


こうやって楽しめる場所があるって本当に最高!

雰囲気のある良い場所でした。




帰りによった日本海さかな街の海鮮丼!!

汗をながした藤橋の湯。


心底リフレッシュできました♪

ありがと〜〜。



やっぱり海って、


最高!!ですね〜〜♪