Sirex - シレックス シットマット/EVERNEW - 携帯箸セット/UNIFLAME - トレイル、スプーン&フォーク

こんばんは♪

連日猛暑が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



今回は登山やハイキングなどで使える!携帯するグッズを紹介しま〜す♪

まず最初に、

マジックマウンテンさんが販売している、

Sirex - シレックス シットマットです。


尻当て保温クッションマット♪

4つ折りになるのでコンパクトに収納可。


サイズ:使用時34×27cm
    収納時:9×27cm
マットの厚さ:7〜8mm
重量:44g(収納袋付き)


山などごつごつした場所ではホント重宝します。

長めに休憩するときに敷いて座るととても楽です♪


ひとつ重要なのが、



軽いので風に飛ばされやすいことです!!



山頂付近は風が強いことが多く気を抜くと、

持ってかれますw

谷底まで飛ばされるなんてこともあると思いますので注意してください♪



続きましては、

EVERNEWさんの携帯箸セットです。
 

以下に使用説明を載せます。

フォークスプーン(私はスフォークと呼びますがw)
付のセットもあります♪

箸上部/AS樹脂(耐熱温度80℃)
箸下部/ABS樹脂(耐熱温度80℃)
日本製!

収納時は14cmほどとなります(箸のみの長さ)。



そしてこちらが、

UNIFLAME - トレイル スプーン&フォーク

チタン製です!!!

先割れスプーンのみ、
フォーク、スプーンのみ、
フォークとスプーンのセット、
はたまたヌードルスプーン、
があります♪

必要に合わせて選べるラインナップ♪

何よりほんと軽い♪
そして丈夫!
さすがにチタン製!!

ハンドル部分はステンレス製ですが、

やっぱり軽い。
おのおの16〜18g程度の重さです!


わりかし安価にて手に入るこちらの製品は私のお気に入りです。

¥1,000前後で販売中です。

それにしても良いものです♪





ところで私はチタン製に弱い、

チタンと聞くと妙にトキメキます。

なにか超合金的なもの手にすると思うとワクワクします。

おかしいですかね?



それでは今回はこれにて失礼しま〜す♪

さようなら〜//